軽い絶望が永遠に続いてる感じ

本気で死にたいとは思わないけど軽く消えたいかもしれないとは常に思ってる人のブログです。更新が止まったら望み通り消えたとでも思ってください。

祖母が宗教に熱狂!

どうも 247です。

 

一昨日から今日まで母方の実家にジジババ孝行しに行ってきました!!

 

たんまりご馳走食ってたんまり寝てたんまり温泉入ってとってもにっこにこ!

 

 

世界一快適な休日を過ごしたんですがこの家に対して小さい頃から1つだけ苦手なところがあるんです…

 

それは題名からわかると思うんですが祖母の宗教!!

 

f:id:blg247:20190815213321p:plain

 

 

今回の記事は宗教にハマっている人を馬鹿にしている訳ではありませんが私の書き方だと宗教におハマりになっている方はきっと非常に不快な思いをするでしょう!!!なので宗教にハマっている人!!!宗教を馬鹿にされるのが最高に嫌な人!!常識のあるそこのお前!!!!!

 

帰れ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

多分帰った!!!

 

一応注意喚起はしたのでこれで炎上した場合はもう知らんですわ。炎上したら私は言論の自由を強く主張しながらスーツを着て謝罪動画をとります。ごめんなさい

 

 

 

御託はいいので本題に入ってくださいという私の内なる声が聞こえたので本題に入ります。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

①祖母チャンについて

 

まず祖母について知ってください可愛いから

 

・80弱のおばあちゃん

・元英語教諭

・ちっちゃ〜い!!ちっちゃちっちゃ〜い!!

・口が悪い

・宗教クンにお熱(はーとっ!)

 

 

センスが独特でこれは母親の血族だなぁと思います。

カエルくんが大好き(かわいいね)

 

 

 

②どんな宗教クンなの?

 

基本的にお参りに始まりお参りに終わるらしい(興味がないのでよく知らない)

名前は伏せますけど新興宗教ではない…らしいけど私からしたらそう変わらん

 

たった今公式ホームページを読みました!

 

超簡単に説明いたしますと信仰して幸せハッピーデイズ!らしいです。

 

 

詳しく説明すると宗教名がバレて熱心な教徒さんに刺されてしまいそうなのでやめておきます。

 

 

 

朝のお参りとして神棚に向かって祝詞的なものを4つくらい唱えて一日の平安無事を祈り、夜のお参りとして祝詞的なものを1つ唱えて今日一日平和に過ごせたことに感謝する…

 

 

 

うるせ〜〜〜〜〜!!!!己の人生どう過ごすかは自分で決めるしその結果どうなろうが全部味!!人生にとってはスパイスだわこの野郎!!!!!!!!

 

 

 

帰省中は祖母と母と私と兄で毎日やらされるんですが私はマジで苦痛

 

信仰心全くない奴が形だけ取り繕っても意味ないでしょマジでこれは

 

 

とりあえず私はこの宗教があんま好きじゃないです。

 

その理由を次に述べていきますよ〜!

 

 

③私と宗教クン

 

私がこの宗教が明らかに嫌いになったのは高校一年生というか中学三年生というかまあそのくらいの時です。

 

その理由は簡単なんですけど共感していただきたい焼き(私は頭から食べて最後にカリカリ部分が多い尻尾をにこにこ食べます)

 

 

人生で唯一の成功と言える高校受験の成功…

 

これを神様のおかげの一言で済まされたのです…

 

 

「私が毎日神様にお祈りしたから合格したんだねぇ…。これからはもっと信仰しないといけないよォ」

 

 

 

めちゃくちゃ手柄奪うじゃん神様ァエ〜〜〜〜??????

 

 

こっちは中一から塾行って親の金と私の時間を引き換えに勉強をして学力を手に入れ見事合格という結果を手に入れたのにそれが神様のおかげだ〜〜???私の努力と親の金のおかげだわカス!!!!!!

 

と心の中でキレ散らかしそこからはアンチ宗教

 

 

見事に大学受験大失敗ゴミカス人間になった時は

 

「神様はいつでも最善の道にお導きしてくださるからあの大学が一番合ってるんじゃないかなぁ?」

 

とのお言葉をいただきました

 

 

 

宗教慰めやめろや!!あのクソうんこゴミカス大学が最善ならこの先闇しかねえだろ!!!!!

 

 

物は言いようですね。

 

 

成功は神様の手柄、失敗は神様のお導き…

 

 

絶対におかしい

 

成功は努力だし失敗は怠慢!!!!全部神様に結びつけて逃げてるようにしか思えない

 

 

 

 

 

 

夜のお参りは夕飯前にやるんですがせっかく温めた料理が冷める冷める…

飯美味く食うよりも信仰か!!宗教って大変ですこと〜〜!!!!

 

私は全く信仰心を持っていないのでお参りを免除してくださいと頼んだこともありますが毎回長い長いクソ長い説法?説教?説得?等によりはぐらかされたりこっちが面倒になり結局やめれず…

 

 

神様に対して祈ることで幸せになろうっていう宗教なのに祈りがストレス!は????わけわかんね〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

以上になるんですけどいかがでしょうか!

なんか文字にすると私の幼稚さを露呈するだけになってしまいましたね!

 

うるっせ〜〜〜!!!!!宗教に依存してるくせに自分をまともな人間だと信じて疑わない宗教狂いよりは幾分かマシだわ!!!!!

 

とにかく私は宗教クンがめちゃくちゃ嫌いです!!!!

それだけ!!!!!

 

 

以上です!!!!

 

じゃーな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

後日宗教の本部的な聖堂に連れていかれ三日三晩拷問を受け信仰心を手に入れるのはまた別のお話です