軽い絶望が永遠に続いてる感じ

本気で死にたいとは思わないけど軽く消えたいかもしれないとは常に思ってる人のブログです。更新が止まったら望み通り消えたとでも思ってください。

自動車学校で心を折らない方法

どうも 247です

 

 

お陰さまで免許取得いたしました〜〜!!!

 

 

夏休みの終わり頃に短期集中型でがっつり毎日通ってつい最近本免試験を受けて見事合格!

 

ガッチガチのペーパーペーペードライバーになりました!(やったね!)

 

 

 

運転は 二度と しません けどね

 

 

 

 

さて、免許を取るにあたって欠かせないのは先ほども言いましたが自動車学校…

 

ですけども……

 

 

教官鬼怖くね?!

 

路上教習バカ怖くね?!

 

 

自動車学校鬼病みそう!

 

 

 

 

 

 

夏休み前半実家でずっと両親に赤子のようにヨシヨシいい子いい子されてたのにいきなり鬼怖人間しかいない自動車学校で鬼怖教習を受ける毎日になってしまった私もそりゃもう病みました

 

んもうそりゃめちゃくちゃ病みました

 

 

めちゃくちゃ病みました

 

すごく病みました

 

 

やんだ

 

 

 

 

 

通って1日目軽い説明だけでいきなり車乗せられて運転しろ!って言われてマリオカートの方が初心者に優しいって思ったこともありましたし

 

つい最近まで車乗ってなかったのに仮免が取れたことによって路上へ放り出されたりもしましたし

 

場内と全く違う教官の怖さに泣きそうになりながら運転したこともありました

 

 

路上行くまでの待機中にスマホで「路上教習 教官こわ」「自動車学校 精神病」「教官 倒し方 合法」「くるま どかーん」とかでめちゃくちゃ検索かけて同じ思いしてる人や対処法見て回り続ける日々…

 

 

 

多分この記事読んでる人もそういう検索かけてきた人じゃないでしょうかね

 

(それか私の大ファンカナ?アリガト!)

 

 

でもこれといった対処法出てこないんですよね!

 

 

「教官側からしても初心者の運転は怖いから言い方がキツくなっちゃう…」とか言われてもこっちだって慣れない運転めちゃくちゃ怖えし!!って思っちゃってなかなか納得できませんよね

 

でもネット探すとこういうのばっかりなんです

 

 

しらね〜〜〜〜〜ばかばかばーか!!!だからって怒ることないじゃんマジで!!運転怖いのに教官も怖かったら怖い怖いのサンドイッチでこわこわベーカリーじゃん!!!は?意味わかんねえ切腹しろ

 

 

 そんなみなさんのために今回は自動車学校で心を折らずに通い切る方法を伝授したいと思います。

 

 

 

 

①心を表に出さない

 

まずはこれです。

 

クソ教官に鬼くそ怒られたとします。

 

その時にぴえんする前に心の中でめちゃくちゃ悪口言ってください

 

は?こいつ私がめちゃくちゃ運転できると思ってる?お前らの教え方が反映されてるんですけど?お前が私を叱ったってことはお前が自分の教え方が悪かったですって自己紹介してるようなもんだからな覚えてろよカス

 

くらいは普通に思ってもいいです。

 

ただ表情は真面目に全部「はい、そうですね。はい。すいません」で済ませます

 

 

 

②2割だけ汲み取る

 

中身ねえから。自分に必要なところだけ汲み取ります

 

「今なんで止められたかわかる?」って聞いてくる人間は教えるって立場わかってないので「いや〜わかんねっす」って返していいです

 

教わるために金払ってんのになんで聞いてくんの?

 

そりゃ考えさせることも大事だと思うけどこっちは教わりにきてんだから何が悪かったかすんなり言えよっていつも思ってました。

 

それで毎回考えて答えても大体違うし

 

間違うのなんて無意識だし自分で何がダメかわかってたらやってねえよカス

 

 

ということでまじで運転に必要なところは教本に書いてあります。あとは教官が言った内容の大切だと思ったところだけ汲み取ってただの中身ないお叱りの言葉は忘れていいです

 

どうせ中身ないし

 

 

③強気でいけ

 

これが一番大切です。

 

心の中はめちゃくちゃ強気でいてください。

 

路上でも場内でも教官の命握ってるのは私たち運転初心者です。

 

だからこそ教官も声を荒げてしまうこともあるかもしれませんが知りません。

 

うるっせえおまえは初心者の助手席に座るのが日常だろうけどこっちは運転すること自体非日常なんです〜〜ば〜〜〜〜〜か!!!

 

なので最後教習が終わって挨拶するときは

 

「今日も生きて帰れてよかったな!!!!!!!」

 

の気持ちを込めながら感謝の言葉を言いましょう。

 

 

 

 

マジで教官の命を握っているのが自分だってことを自覚したらもう何言われてもダメージ無くなります。

 

「生に必死だな〜コイツ♡」くらいの気持ちにもなれますし「この人も自分の命がかかってるから言い方キツくなっちゃうんだな」って思えるくらいの気持ちの余裕も生まれます。

 

 

なのでもうこれ読んでるみなさんは生かすも殺すも自分次第の言葉を胸に頑張ってください。

 

 

 

 

これから教習ある人や自動車学校に通おうと考えている人は頑張ってください。

 

ちなみに全員が全員怖い教官というわけではありません

 

自動車学校にもよりますし、その中にも当たり外れあります。

 

なのであなたにあった教官が担当になることを祈りましょう。

 

 

 

外れに当たったら即拒否申請出せたら出しましょうね。

 

1回やって外れだったら合わないから拒否したほうが気持ち的に楽です

 

 

 

 

 

それじゃ事故しないで安全に免許とってね!

 

じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜な!!!