軽い絶望が永遠に続いてる感じ

本気で死にたいとは思わないけど軽く消えたいかもしれないとは常に思ってる人のブログです。更新が止まったら望み通り消えたとでも思ってください。

中学イキリオタク時代の話

どうも 247です。

 

今回は私が小・中学生の時にハマったジャンルややってたことについて書きます。

 

小学校5年生のときにはじめて深夜アニメに触れました。そう…

けいおん!です。

かわいい女子高生が部活動を楽しむ作品です。歌が全部可愛い

こっ…これが萌えアニメ…!人生初の萌え体験…!!!あずにゃん…!!!となったのは忘れません。未だに一番好きかもしれない

高校生っていいなって思いました。

 

同時期にライトノベルも買い始めます。

生徒会シリーズはアホみたいに買っていました。まふゆちゃんかわいい

 

そして小学校6年生でボーカロイドを聴き始めます。そうだね、カゲロウプロジェクトだね。

赤目とパーカーに憧れたね。ここら辺から必死こいて絵描き始めたね。卒業くらいになんか急に少しかけるようになってたよね。

 

そして中学入学です。

 

まず前回も話しましたが黒子のバスケですね。

超次元バスケットボールの話です。主人公の影がうすいです。がんばえ〜!!スポ根〜!!

これは中学に入る前から話題にはなっていましたが何故か見ていませんでした。そして中学に入ってアニメを初めて見た時に震えました。

「こっ……これすげえ…」ってなって漫画買ったの覚えてます。(途中で買うのやめたけど)(だって途中から宮地先輩出なくなっちゃうし)

 

そして中学3年間を綺麗に彩ってくれた作品はやっぱりハイキュー!!ですね。

バレーボール部が頑張る話です。主人公は村瀬歩ボイス

母とアニメ第1話を見た後すぐに漫画を買いに行った覚えがあります。

始めは影山、そして菅原ママを推した後満を持して赤葦母さんを押し始めました。おふくろやっくんも捨てがたいですね。ママ…

一番くじやグッズも中学時代の中で一番か二番を争うくらい買いました。

 

そんなハイキュー!!と一番二番を争うくらい金を使った作品がSERVAMPです…

飼われる吸血鬼がなんかすげえ話です。アニメ化もしましたが私は見てません。原作派です

この作品の中に城田真昼くんという主人公で口癖が「シンプルに考えて〜〜だろ!」の可愛い男の子がいるんですがその子が私の心にストライクショット決めてきたんですよ。

アニメ化の前からボイスドラマCDを何枚か出されていたのでそれも全部買ってまひまひかわいい生活を長い間続けていました。

ラバーストラップなどのグッズは2個とか買ってもまひまひでないのわかってたんで箱買い!!!リッチ〜!!!でも当時ここぐらいでしかお金使うとこなかったんでばかばか使ってましたね。まひまひ…

 

数年経った今でも思い出していいアニメだなと感じるのはキルラキルです。

これはめっっちゃくちゃ良い作品なのでまた今度まとめ記事書きますが満艦飾マコたゃが可愛いです(ニチャァ)

 

中学時代買ってた漫画は大体少年エース、ナノエース、ジャンプ、コロコロ、ジーン系だったのでそこらへんの話はできます。

 

あっ

日常!!!!

めっちゃ好きです。シュール。好きです。(語彙力ないないおばけ)

 

そうですね、怪盗ジョーカーも忘れちゃいけませんね。

アニメ化で素晴らしく成功しました。OPからして神だし作画が素晴らしく可愛い。

ジョーカーさん、お前が優勝だよ

主人公は村瀬歩です。

高すぎかなって思ったんですけど村瀬歩ちゃんとかっこいいのも出せるから!!ずるいでちゅわ……コロコロのノリと村瀬歩神作画って神アニメじゃん

原作も最高なんで買ってください。巻数重ねるごとにジョーカーさんが柔らかくなっていきます。

 

あとコロコロでおススメしたい漫画はもう一つありまして…

爆TECH!爆丸っていうんですけど…

コロコロはホビー系漫画が多いんですがこれは爆丸っていうホビーの漫画です。爆丸っていうのはプラスチック製の丸いおもちゃ転がしてカードの上乗るとカシャッ…ってフィギュアに変身するおもちゃで、それをぶつけたり飛ばしたりして戦うやつです。ホビー系漫画っていうのは有名どころでいくとベイブレードとか遊戯王とかおもちゃで世界滅びる系のやつです。

この漫画ももれなく世界滅ぼされそうになります。

っていうかこの作品もすごい好きなんで後日まとめ記事あげます。

 

他にも色々漫画は読んでいました。高校生になってもすごい色々読んでます。高校入って昔の有名な作品読むようになりました。その話もまた後日します。

 

あと腐女子としての活動ですが、腐女子の友達と交換日記をやっていました。

こういうカップリングいいよね!とかこの前見た絵がすこなんですけど!とかAとBはあれ尊いでしょ!とか長文書きまくって交換していました。すごい楽しかったしなんなら今もやりたいです。

やってる時も楽しいですが、終わった後に読み返しても楽しいのでみなさんも交換日記はやりましょう…!!!!!ね!!!!!

 

 

それじゃ次のオタ系記事では高校オタク生活を書きます。若干隠れたかった話と周りがオタクに対してすげえ冷たい人ばっかになっちゃった話がちょっとと名作ってやっぱ名作だなぁ…って話です。

 

じゃーな!!!!